かぜ外来

かぜ外来の開始について

発熱者を対象とした電話での時間予約は2023年12月11日で終了しています。
現在は『直接窓口での受付』もしくは『アイコールによるかぜ外来の当日順番受付』で受付を行っています。


受付方法の変更に伴い、ご迷惑をおかけいたしますがご理解いただきますよう お願い申し上げます。
ご不明点はクリニックに問い合わせをお願いします。(電話番号:03-3389-2201)

対象者:かぜ症状のある方
●発熱
●くしゃみ
●鼻水
●のどの痛み
●咳など

受付方法

『直接窓口での受付』もしくは、『アイコールによるかぜ外来の当日順番受付』の利用をお願いします。

  • 03-4579-7276
  • 予約

アイコールWeb予約ページQR
携帯電話・スマートフォンでのご予約の方はこちらのQRコードを読み取ってください。

QRコード

NEW インフルエンザ検査 『nodoca(ノドカ)』

痛くない! 待たせない!
インフルエンザ検査 『nodoca(ノドカ)』を導入しました。


nodocaは痛みが少なく、判定開始から数秒〜十数秒で判定結果が得られる、インフルエンザ検査機器です。

のがたクリニックでは、AI医療機器「nodoca」を導入いたしました。

「nodoca」は、日本で初めて「新医療機器」として認証を取得したAI搭載医療機器です。AI搭載の咽頭内視鏡システムを用いて、専用カメラで撮影した咽頭の画像と問診データをAIで解析し、インフルエンザに特徴的な咽頭の様子や症状があるかを判定します。その判定結果や臨床所見からインフルエンザウイルス感染症の診断を行ないます。

長所:従来の検査(抗原検査)との違いは以下の通りです。

●痛くない(のどの写真を撮るだけ、鼻に綿棒入れません
●検査結果までが早い(検査の待ち時間は十数秒です)
●発症後の早期検出が可能

ご予約・お問い合わせはお気軽に