患者さまの心に寄り添う総合診療
患者さまの心に寄り添う
総合診療
8人の専門医が皆さまの声を受け止め、
あらゆるお悩みを徹底サポート

scroll

のがたクリニックLINE公式アカウント

診療コンセプト・理念

診療コンセプト・理念CONCEPT

痛み・違和感・不快感といったさまざまな症状を抱えて受診される患者さまは、精神的にもつらく、不安な状態にあることでしょう。
当クリニックでは安全・安心・適切な医療のご提供はもちろん、患者さまにやさしく柔軟に向き合い、しっかり耳を傾けて声を受け止め、徹底的に寄り添うことを実践しています。
その上で、それぞれの経験・実績をもとに力を尽くしています。

クリニック情報

クリニック情報ABOUT

クリニック名

のがたクリニック
( 医療法人社団 ALTRY )

所在地
〒165-0027 東京都中野区野方1丁目40-1
連絡先
TEL : 03-3389-2201 / FAX : 03-3389-2204
診療時間
午前 09:00~13:00 (受付 08:30~13:00)
午後 15:00~18:00 (受付 14:45~17:30)
休診日
土曜午後・日曜・祝祭日
アクセス

電車電車

中央線・総武線・東西線
高円寺駅 徒歩10分
中野駅  徒歩15分

バスバス

各駅より約7分
中野駅から  中01ルート   大新横丁にて下車
       中03ルート   大場通りにて下車
高円寺駅から 高10・60ルート 大場通りにて下車

駐車場
あり(4台)

診療時間・担当医表

診療時間・担当医表MEDICAL SCHEDULE

診療時間

午前
09:00~13:00
( 受付 08:30~13:00 )
午後
15:00~18:00
( 受付 14:45~17:30 )

※ 急患・在宅医療はご相談ください。
※ 土曜午後・日曜・祝祭日はお休みをいただいております。

担当医一覧

※ 院長・和久井真司は、月曜と木曜午後は訪問診療を行っているため、不在の時間帯があります。

担当医一覧

※ 院長・和久井真司は、月曜と木曜午後は訪問診療を行っているため、不在の時間帯があります。

当クリニックの特徴FEATURE

どのような症状でも対応しています

特 徴 01
どのような症状でも対応しています

『のがたクリニック』は、内科を中心とした総合診療を行っています。
循環器(心臓・血管・リンパなど)や消化器(胃腸・肝臓など)を専門とする8名の医師が在籍しており、患者さまの症状を見極め、それぞれ適切な診断を行うことを心掛けています。
「風邪かも?」というような日常的な不安から、強い痛みや違和感など我慢できないほどつらい症状を抱えている方まで、どのような状態でもしっかりご対応いたします。
何か気になることがありましたら、ぜひ当クリニックにご相談ください。

特に循環器(心臓)分野で高度な医療をご提供しています

特 徴 02
特に循環器(心臓)分野で高度な医療を
ご提供しています

『のがたクリニック』院長は、ドイツで医師労働許可を取得し、心臓移植、人工心臓植え込み手術などに携わってきた経歴を持っています。さらに、循環器の専門医が3名在籍しており、その力を結集した非常に高度な循環器分野の診断・治療を実現しています。また、全国のクリニックでは希少な『心臓リハビリテーション』を導入し、(一般のフィットネスジムにはない)〝医療サポート〟によって体を動かせる場所をご提供しています。生活習慣病が循環器系の疾患につながってしまうケースが多いため、専門医が適切な治療や投薬をご提案しつつ、運動できるシステムをご活用いただくことで、先々の「介護予防」にも貢献できると考えております。

様々な分野のスペシャリストによる「多職種連携(IPW)」を行っています

特 徴 03
様々な分野のスペシャリストによる
「多職種連携(IPW)」を行っています

『のがたクリニック』は、医師・看護師だけでなく、理学療法士や薬剤師などがスタッフとして患者さまをお迎えする「多職種連携(IPW)」を実践しています。各分野のプロたちが相互に連携を取りながら、チームとして患者さまの症状改善を目指します。例えば、クリニックで「院内薬局」が備わっているところは少なくありませんが、当クリニックには薬剤師が3名も在籍しているところが強みです。診断・治療と薬代が同一会計でお支払いいただけるという気軽さはもとより、一人ひとりの患者さまに薬剤師がしっかり薬のご説明を行います。
気になることがありましたら、いつでもスタッフにお声かけください。

院長ご挨拶GREETING

私たちは、常に患者さまの立場に立ち、利他的な精神をもって診療に取り組んで参ります。
医療知識や設備はもちろんですが、患者さま一人ひとりに寄り添い、病気だけでなく患者さまが笑顔でいられることをとても大切に考えております。
私たちのクリニックにくることで、皆さまが笑顔で元気になれるよう、全力でサポートして参ります。
どうぞお気軽に受診ください。

のがたクリニック 院長 和久井 真司

院長 和久井 真司

詳しくはこちら

  •  医療法人社団ALTRY のがたクリニック
  •  医療法人社団ALTRY のがたクリニック
  •  医療法人社団ALTRY のがたクリニック
  •  医療法人社団ALTRY のがたクリニック

ご予約・お問い合わせはお気軽に